Diary
2007.05.01.(Tue)
* おつかれさまでした、COMIC1!
おつかれさまでした!
先週に引き続いて帝都入り、今日はCOMIC1でしたっ

スペースに足を運んでいただき、ありがとうございましたー!
結局、完徹になっちゃいましたが、無事に新刊も出せたし。
スケブもいっぱい描かせていただいて!
サンクリでいらしていただいた方とかも、またいらしていただいたりして。
お声とかもかけていただいて、えへへー、とってもうれしかったです!!

新刊も、下記のとおりに当日出来上がって、行く直前に刷っていったおかげで、開場製本。きっとお隣さんにもご迷惑をおかけしてしまったにもかかわらず、とってもやさしいおねえさんで!
空いた時間は、うふふー、ずっとおしゃべりさしてもらいました。。

穂高さんもいろいろお話させていただいて。
結局赤帽さんが来たのかどうなのか…(大丈夫だったかなぁ…

とっても、忙しかったですが、とっても楽しく過ごせました。
ありがとうございました!
(スケブを10冊弱、描かせていただいて。この短時間でこれだけかけるなら、1日本制作も夢ではない?!と、アホなこと考えておりました…)



…とと、新刊「めがねのメイドさん」なんですが。
コピ本でしたが、いつもより多めに作って行ったにもかかわらず、お昼過ぎごろにはなくなってしまって、わぁ、すみませんでした…っ
(自分分の予備さえ残ってない状態…)
次に東京のイベントへ行くのが受かってたらの夏コミになってしまうので、再版を検討中で。
7月ごろに出す予定のメイド本と、去年出したメイド本と一緒に再録という形で印刷屋さんにお願いしようかなぁ、と考えております。
あとで、こそっとアンケートを作りますので、よろしければぽちっとしていただけると助かります。

で、新刊以外も、すべて完売!
ありがとうございましたっ
COMIC1、すげー!!…と、すごく思いました。(笑)

…で、全部なくなってしまったので、5月5日の名古屋で並べるものがなくなってしまいました。
の、で。
冬の新刊〜本日分までのコピ本だけ、少し刷りなおして行きますっ
特に今日の新刊。
自分の分も、ほしいので!(笑)

余った分は、ちょこっとだけ通販可能になるかと思います。


・・・・

イベント終わったあとは、今回は別働隊だったいつものメンバと別れて、地元のお友達とごはん。
お誕生日プレゼントを買いに化粧品屋さん行ったり。(PAUL & JOE の明日発売のコンパクトミラーがとてもかわいく、すごくムリを行って全額先払いで予約してみたり、とか。)
ごはんは、結局予定していたお店でないところに行ったんですが、何分わたしがお疲れモード!…ホントはごはんも断ってやろうかしら、と本気で考えてました。(笑。実行しなかったけどね!!>妹分)

とかなんとかで、前日からめいっぱいフル稼働。
そろそろ電池が切れそうです…。
今日は楽しかったー!

2007.04.29.(Sun)
* COMIC1、情報。
http://satukido.sakura.ne.jp/FsuS/c1.html

最終更新。
新刊は間に合うと思いますが、今から(もう21時だよ…)から表紙をつくるので、サンプルが間に合わないですー…;;

追記:表紙サンプル、一番下に…!(わぁん、もう当日4時半だよ…、寝れなかったー!)

↑のCOMIC1情報ページでみんなわかりますが、簡易にお品書き。


サークル名:五月堂」
スペースNO:こ05a

新刊
「めがねのメイドさん」
-----B5/表紙FC、コピー/20P/¥250

サンクリ新刊
「こすちか!」
-----B5/表紙FC、軽印刷/24P/¥500(おまけにポスカ1枚)
「SAILOR GIRLS!」
-----B5/表紙FC、コピー/12P/¥150

既刊
「ねこひより・4」(コピ再版)
-----B5/表紙FC、コピー/28P/¥300
「セーラー服としましまぱんつ」
-----B5/表紙FC、コピー/20P/¥250

委託
「SHCOOL FROWER」(相方かりんちゃんより)
-----A5/表紙特殊紙FC、コピー/20P/¥200
「SCHOOL LIFE」(フルツツミヲコシの藤田ひろゆきさんより)
-----B5/表紙1C、軽印刷/28P/¥500


お買い上げの方にカラーカードを1枚。(委託物のみお買い上げ方除く)
「こすちか!」をお買い上げの方には加えてポストカードを1枚。
ポスカの方は一応数に限りがございます。カラーカードは夏まで保つハズ。
ペーパーもサンクリと共通のを配っちゃいます。
あとは、いつもながらにスケブOKです。色道具は忘れないように努力します。(笑)

※在庫状況
サンクリ新刊の「SAILOR〜」があと15冊。
既刊の2冊が、どっちもあと10冊程度。
「こすちか!」はまだまだたくさん。
新刊は30部。


とかなんとか。
頑張って、新刊間に合わせるので、もしよかったら、お立ち寄りくださいませっ♪
hyoshi.jpg 500×353 45K
畦道圭太 - 2007/04/30 22:57
あぜみちです。ねこさんイベントお疲れ様でした。
今日は仕事の為遊びに行けませんでしたが、
夏は行けると思いますので、新刊等とッといて下さいね。
ネコ - 2007/05/01 00:57
あぜみちさんも、お仕事おつかれさまでしたー。
新刊ー…、わぁ、すみません、上記の通り、ですよ…!

近いうちに設置するアンケートに、ぽちっとご協力いただけましたら、そのぶん、夏に間に合うかと。(笑)

2007.04.22.(Sun)
* サンクリっ
本日、サンクリ35。
でしたっ

スペースにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
お、おかげで無事に帰途に着くことができました…。
(金欠のあまり、行きの新幹線代しか持ってなかったのです。売上げで帰って来られましたよ…!超ぎりぎり。)

スケブもたくさん描かせていただいたり、お目当てにしていらしてくださる方がいらしたり。
えへへー、うれしかったです!(猫耳のトコでもないのに、猫耳いっぱい描かせてもらいました!)
某の、お二方もわざわざ訪ねていただいて、ありがとうございました。
越後からいらしてたおにいさんも、またどうぞよろしくおねがいします。(笑)

なんか、思いもかけずにお誕生日席でびっくりしたんですが。
1冊はすごくうすっぺらくてアレでしたが、なんとか新刊も2冊出せましたし、冬コミ完売だった2冊の再版もできましたし。ポスカも間に合った!
相方の新刊も間に合ったし、お隣の藤田さんも、おつかれさまでした!
前日の夜中ににコピ本のコピーへ行ったり、製本したりとけっこう寝不足&お疲れで挑んだイベントだったのですが、途中、お手洗いへ行ったらば鏡に映った自分があんまりにも疲れた顔をしてて、びっくりしました。(笑。お水でぺちぺちして気合入れなおしましたよー)
終わった後は、打ち上げかわりに遅めのお昼ごはんとお茶をして、東京駅へ。
3人ともケーキをつつきながら、かなりくたびれてました。(笑)
当然、新幹線の中では夢の中。
ん、おつかれさまでした!!


次のイベントは来週。
COMIC1。
はじめて開催するイベントなので、とっても楽しみ。
なんとか新刊を引っさげていきたいところ…っ
サンクリ35の新刊には一応余裕がありますし、冬のコピ再版ものもあと10冊ずつは残ってます。
今回の相方の新刊だった制服本も委託として持っていきます。
ネコも1枚ゲストさしてもらいました。
可愛らしい本なので、ぜひに、どうぞ!


とかなんとか。
今日はおつかれさまでした。
ええい、気合入れて来週もがんばりますっ

と、あとで。
在庫の状況もちこっと変わりましたので、オフラインを更新しておきます。


そうだ、あとひとつ。
ごめんなさい事項。
冬新刊の「セーラー服としましまぱんつ」なんですが、奥付でFsuSのアドレスが、ちょこっと間違ってました。
アドレスから「ne」を取っ払っていただければ、無事に辿り着くはずです。
(と、ココに書いても意味ナイよねッ。すみません…!)
畦道 圭太 - 2007/04/28 21:39
越後のあぜみちです。
ねこサン、サンクリ35ではお世話になりました。
キトンちゃん可愛いですね、セーラー服もグーです。
ネコ - 2007/04/29 00:45
越後のおにいさん!
わぁお、いらっしゃいませ!かきこみ、ありがとうございます。
サンクリではこちらこそありがとうございました。
えへへ、キトンを気に入ってもらえてうれしいです!
冬のねこみみ本には、キトンセーラーばーじょんでも入れようかなぁ。。(笑)

2007.04.21.(Sat)
* 明日あしたー!
サンクリです。
新刊2冊、とりあえず確定。
あとは、コピしてくれば…うん、大丈夫。

それと、ポスカが間に合わない可能性が、、多々々々……
ぅーん、がんばる。が。

http://satukido.sakura.ne.jp/FsuS/sc35.html
(サンクリ情報更新しました。)

よろしければ、いらさいませ。
相方とおとなりの藤田さんと一緒に、座ってますよー。

2007.04.20.(Fri)
* わぁ、びっくり!
山羊さんありがとう!

と、こそっとお礼をいいます。(笑)


そういえば、相互さんに報告も行ってなかったけね!と、思っていたら、ば、話してない方が変えてくださってる、なにこれ、うれしいね!
山羊さんありがとう。
バナは近いうちに変えます!
なんだか、うん、がんばれ!

最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索
CGI nicky! Skin 海月屋