Diary
2008.01.02.(Wed)
* 冬コミおつかれさまでした。&あ、はっぴーにゅーいやー!
まずはご挨拶。
えっと、冬コミではスペースにいらしていただいて、ありがとうございました!
それから、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいしますっ♪


と。
一応3日間全部サークルだったり一般だったりで参加してたのですが、わぁ、疲れた!
雨降ったり、すごくさむかったりで、大変でしたねー。
あと、3日目は、なんだかいつもよりも人が多くなかったですか?びっくりでした。
とりあえず、一応お目当ての本はいっぱい買い込んできたので、寝正月ついでにいろいろもえもえしたいと思ってます。(笑)
(…希望寝正月。ですが、なんだかまた正月からやることいっぱい…)

3日目のスペースについてー、は。
新刊セットのセット内容は、手作りだけあって、ホントぴったり30部しか作れませんでした。お手にとっていただいた方は、ありがとうございました。
お年賀なしおりも途中でなくなってしまったので、もし、もらってないぞ!という方がいらっしゃいましたら、こみとれあたりでお声かけてくださいませ。
で、おしながきに入れていたカレンダーは、やっぱり作れなかったので、こみとれで!がんばります。
冬の新刊も残りがすくなくなってしまったので、なんとかしないとー、、
たくさんの方にお手にとっていただいて、うれしい限り♪

とと、あと、お声かけていただいたのに、ネコのちっさな脳みそが覚えてなかった、方、ごめんなさいでした、、、!
もしよろしければ、また次にもお声かけてやってくださいませ。
それから、
---------
色紙を描かせていただいた方へ
閉会時間までお待ちしてたのですが、取りにいらっしゃらなかったので、一応お持ち帰りさせていただきました。
心当たりのある方は、ABOUTにある連絡用のアドレスまでご連絡ください。
一応、1月のこみとれ、2月のサンクリへはお持ちさせていただきます。
よろしくお願いします。
---------

そんなこんなで、旧年中は大変お世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ
ひので - 2008/01/03 00:15
どうも、あけおめです。
昨年はタイヘンお世話になりました。そして今年も、よろしくお願いします。
そしてそして。冬コミはお疲れ様でしたー。
今回はちゃーんと、新刊セットが手に入れられてよかったです(笑) ありがとうございました。

今回の冬コミ、特に3日目人多かったというネコさんの感想はごもっともで、反省会で市川共同代表が、3日目の入場者数は20万人と発表してましたよ。3日間で50万人、ついに冬コミでも50万超えたか、という感じでしょうか...

コミケから帰ってきても慌ただしいのでぜんぜん買ってきた沢山のご本たちには手が出せていませんが(苦笑、4日以降は少し落ち着きそうなので、まったり読み耽りたいと思ってます(笑)

ではでは、またコチラにも、スペースにも遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願いします〜。
えちごのあぜみち - 2008/01/06 20:41
ねこサン、明けましておめでとうございます。
本年も、なお一層のご活躍をお祈りしてます。
それから、冬コミお疲れサマでした。

初顔合わせは、来月の池袋ですが、
かッ、壁ですか?もひとつおめでとうです(拍手)
逆に私は、壁スペースのヒトだかりのナミに飲まれないよう体力強化して来ます。
コスカと冬の新刊、来月必ず購入しますよ(笑)

ねこサン、くれぐれも、お身体はお大事に…
ネコ - 2008/01/08 15:44
昨年はこちらこそお世話になりました。
今年もどうぞよろしくしてやってくださいませ♪
冬。ご連絡いただければ、いつまででも、ですので。(笑)
わぁお、やっぱり3日目はいつもより人が多かったのですね!
3日で50万人超…ぅーん、想像つかないなぁ。

年末から忙しいのは同じく、です。
ついでに風邪で寝込んでみたので、ほとんど戦利品漁れていない始末ですよ…。(笑)
今年はすこし、ゆっくりできるといいですね。。。

あぜみちさんへ>>
あけてしまいまして、おめでとうです♪
わぁ、今年もなんとかかんとかがんばります!

もう来月ですね、サンクリ。
恐れ多くも壁です、、逃げ出したい、。(笑)
体力は、同じくネコもつけて井戸みたいですよぅ。
年始から風邪で寝込んでみたので、後は元気に過ごしたいと思います♪

2007.12.26.(Wed)
* 冬コミ おしながき
えええい、時間がないので、そろそろ腹をくくります。
まだ、超希望の部分はあるのですが…てへー。

---------------------
ごめんなさ、再度訂正…
---------------------

サークル名:五月堂[サツキドウ]
スペースno.:東4 リ-18b


新刊
「ねこひより・6」 ¥500
B5/28P/表紙FC、軽印刷
 いつもどおりのねこみみさんの本。
 ゲストに藤田さん。

「2007年夏の新刊セット」 ¥800
 ・「ねこひより・6」
 ・「2008年カレンダねこひよver.」(1〜6ねこひよ表紙絵使用)
 ・「Thumbelina・ふゆ」B6サイズのちみっこいイラスト(ラフ?)本。
 ・ カラーカードしおり
 ・ インフォメペーパー カラーばーじょん


既刊
「ねこひより・5」(夏コミ発行)
「まみみむめいどっ」(10月サンクリ発行)
「Asian? GirlS!」(10月サンクリ発行)
再版予定(予定は未定…)
「じかんがないのでらくがきですみません…」(11月コスカ発行)


おまけ
1.カラーカードしおり
2.ペーパー(モノクロのです。カラーのと内容は一緒だけれども)


以上です。
りあえず、これで…たぶん、決定。
セット内容のミニ本は、作れない可能性があります。…。


--------------------


 お年賀ポスカは、本当に希望なので、たぶんないです。
むしろ、いつものお品書きポスターが作れるかどうかの瀬戸際なので。(笑)
 しおりとか書いてあるのは、カードにしては大きいし、ハガキにしては小さいし、、くらいなのでしおりと書いてますが、わたしはしおりとしては使わないですね!たぶん。…。
絵柄は猫耳メイドさんです。
 それと、セット内容のカレンダ「ねこひよ版」ですが、1のとか2のとか絵が本当に古いので、いろいろツライです…

部数は以下に。

ねこひよ6・・・・100(−セット分30)部(たしか)
新刊セット・・・・30部くらい
(「ねこひよ5」・・・・・・30部(たぶん)
(「まみみむめいどっ」・・・50部(たぶん)
(「Asian? GirlS!」・・・・15部(たぶ…
(「じかんがないので〜」・・30部くらい)

セットの数は夏の時と一緒です。
自力で袋詰めなので、時間的に厳しいのです。ごめんなさい。
お昼ごろを終了目安にしていただければいいかも。
(夏の販売開始が11:00とかだったので、時間がよくわかんないですよ…)


そんなこんなです。
あとは当日のお楽しみです。
何がなくなってるのかなくなってるのか、、、、増えるとは、思えないんだけどなァ。

-------
(追記分…)
あう、カレンダやっぱりムリです…
塗るきる自信と時間が、ない。
セットにプラス分としていれるはずだったねこひよver.カレンダはできるので、通常カレンダのみナシで。
かわりに、1枚だけ塗りきった1、2月分の絵で年賀ポスカが作れるかも、です。

カレンダは、コミトレ以降にスクールカレンダとして発行します。

いろいろ、時間の使い方が甘すぎて、もう、なんとも…
来年からは、もちっと余裕ができるハズなので、がんばろう。

-------------

ぎりぎりの、再度追記!

セットに、年賀ポスカがいれられそうです。
がんばりました。。
えちごのあぜみち - 2007/12/29 09:38
ねこサン、お久しぶりです。
冬コミは仕事の為行けません(お約束)
春クリにおジャマしてから今日まで
大変お世話になりました。
来年も身体に気を付けてガンバッて下さいね。
応援してます。
では、よいお年を。
ネコ - 2007/12/29 23:20
あぜみちさんへ。

わぁお、お仕事ごくろうさまです!
年末までお仕事なんて・・・。。
こちらこそ、今年はとってもお世話になりました。
ほんと、ありがとうございました。
また来年も、どうぞ、よろしくしてやってくださいませ♪
(とと、コスカ分の新刊を、今回、ちこっと再版することにしました。ので、今度あぜみちさんがいらっしゃる時まで、とっておくことにしますー!)

ではでは。よいお年を!

2007.12.25.(Tue)
* こみとれ、さんくり
冬コミも終わってないのに、、
こみとれとさんくりのチケットが届いてしまっております。
・・・はや、い、よ、、

新刊ありとか、オフラインに書いてありますが、どうかな、がんばる!としか言えないですが、、がんばる。

とりあえず、こみとれはおいといて。
何気にあと1ヶ月もないですが。(…わぁお。)
(新刊出たらいいなぁ、、くらいの気分ですごしてます。)

それよりも、問題はさんくりです。
さんくり、、
よりにもよって壁に配置されてます、が、
どういうことなのでしょうか。
(なんの試練?!)
お誕生日席でも恐れ多い、、、!と思うのに、壁とか!
いじめとしか思えないんですが…!

ぉわわ、しかも、2月ばかりはひとりぽっち参戦なのに…


間近になったら、オフライン更新します、が、
逃げ出してたら、ごめんなさい。。。

2007.12.16.(Sun)
* ふゆ、こ、み!
あわわー、日記が月記になってしまっておる…;;

すみません!


ええと、一応、冬コミ受かってます!
夏にいろいろやらかしたので、すごくどきどきしてたんですが、、、
受かってよかったー!!!

なので、FsuSサイドトップで、一応冬のおしながきを更新しました!

(ACBサイドは、オフラインにおしながきぺーじを乗せ忘れてますので、こちらをどうぞ。
http://satukido.mimoza.jp/FsuS/cmk73.html



ねこひよ6!は、なんとか仕上げました。
ので、新刊はあり!
なのですが…
おしながきにある、あとのものは、予定です。未定です。超希望。
(わぁん、、


冬コミの時期は、年末調整が、、、、!!!
と、うならなくてはならないので、たいへん厳しい!
ぅー、、

だいぶん、更新が滞ってますが、、いつか、そのうち、、
まともに、更新したいですー・・・
野分 - 2007/12/22 06:34
NEKOさん、こんばんは。
冬コミ、当選してらしたのですね、おめでとうございます〜(遅っ!
新刊あり!も、お疲れ様です。
や、超希望、分があるので頑張ってください、で(^^
年の瀬と新刊制作と、お忙しいと思いますが、
風邪をひいたりしないよう、
体調にはお気をつけて。それではー
ネコ - 2007/12/25
野分さんへ!

こんにちわ。。
御報告がものすごく遅くなったのですが、受かっておりました。。(笑)
超希望分が、希望に終わらないようにがんばりたいですー。。(超希望。…。)

うふふー、ありがとございましたー!

2007.11.05.(Mon)
* コスカ!
はじめての参加でした。
メイドさんがいっぱいー、、でうれしかったです。
(メイドさんの詰め所の前だったので、いつでもメイドさんが見られるというおいしい場所でした。(笑))

えと、昨日はスペースに寄っていただいてありがとうございました!
ホントぎりぎりぎり、、だったんですが、新刊もなんとかできて、、
お手に取っていただいてありがとうございました。
(「じかんがないので、らくがきですみません…」というタイトルまんまのラクガキ本でした、が、、、あぅ)
スケブもたくさん描かせていただきました。
楽しかった!

で、コスカ初体験でしたので、感想!
えっと、まず、一番最初にびっくりしたのが、机が広いこと!
横幅はかわらないと思うのですが、奥行きが、広い!
ふだんの横長の机になれてしまっているので、使い方に戸惑いました。(笑)
それから、何気に楽しみにしていたカフェと神社ですが、、、あれは、ひとりでサークル参加していると、なかなか遊びにいけないですねー。。
いろいろひと段落してから、他の階とかに行ってみたのですが、会場自体がひとだんらくしてました。。。ちとさみしぃ、、(神社は、おにーさんのひとだかりをかき分けていく勇気がなかったので、断念しました。。。)

そんなかんじで、お隣のふじたさんの戦利品をこそっと読ましていただいたり、反対のお隣さんのご本を買わせていただいたり、、くらいしか、遊べませんでしたー。ちぇー。
あ、でも、ぴんくのかわいいメイドさんに声かけさしてもらったり、赤アンミラのかわいいスタッフさんを見たり、ちっちゃい子に飴さんあげたりたりで遊んでました。あるいみ、大満足。(笑)

終わったあとは、ふじたさんとふたりで、なんだかみょうに疲れたねー、と、くったりしてみました。

というカンジで、コスカ初参加終了。
うふー、楽しかったです。ありがとうございました!
(あんまし人に迷惑かけなかったしねー!!!)

3月のコスカの参加予定はありませんが、、みみケットに出てみようかなぁ、と。
でも、その前の週のAAAも気になる!貧乳オンリーですって!

今年は、ちょっと、いろんなイベントに行ってみたいなぁ、、と、思ってます。

-------------------

あとは、最近、こそっと、、戦国無双に大ハマりしてみました。
というか、石田三成に大ハマりしました。
最初は三国無双にハマってたんですが、無双OROCHIで石田三成にやられました。(笑)
戦国はまだ、時間がないのでやってないんですが、もう、三成にめろめろです。かわいすぎる。ツンデレばんざい。

コスカの新刊の中にも、三成を意識しつつ描いてたセーラー服の子がいたり、最近の愛読書が戦国とか、三成とか、関ヶ原合戦関係だったりなんだかかんだで、もう大変。(笑)

女の子描くのも好きですが、女性向けに傾倒するのもやめられないですよ!
しょせん腐れてます!
ひらきなおるよ。
ツンデレ受けだいすきです!
(最近ハマる男の子が、ツンデレかおにーさんタイプのどちらかしかいないことに気付いて愕然としました。)

そんなこんなで、三成にハマってます。
というのを、宣言してみました。…。(ごめんなさい。)

-------------

↓。新刊の表紙でした。
11/3に中身ほとんど作りました。
じかんがないので、らくがきですみません…
jik3.jpg 250×354 30K
えちごのあぜみち - 2007/11/05 22:27
あぜみちです。
ねこサン、コスカおツカレ様でした。
私は家の事情があッて、遊びに行けませんでした。
新刊は来年購入しますので
とッといて下さいね。
ひので - 2007/11/07 17:14
コスカお疲れ様でした。なんとか新刊もご用意できたようで、ホントにお疲れ様でした。(笑)
…メイド詰所の前ですか。そーいえば自分はむしろ奥の方で、メイドさんの姿とかほとんど目に収めることなく、帰ってきてしまったような。(苦笑 神社もカフェも、行けませんでした。残念な限り。

とりあえず次は冬コミですねー。
お仕事お忙しいようでタイヘンですが、新刊楽しみにしてますよ。(笑
ではでは、また。
ネコ - 2007/11/08 18:15
あぜみちさんへ>>
こんばんわー。
おうちの事情、、はわわ、大変ですね。
新刊、、ええと、オフラインのとおり、あんまりに時間無で作ったので、部数刷りませんでした。
いつかいつか、コピ本だけ再録してみますので、その折にでも!
冬は、別っこの新刊ご用意して、お待ちしております!^^

ひのでさんへ>>
お疲れ様でしたー。
ひのでさんのところも、新刊お疲れ様でした。、、うふ、すてきでした。。
らら、入り口手前は、迷子にならないしメイドさんいっぱいでうはうはでした。笑。

冬コミ。ひのでさんのとこも新刊がんばってくださいませませ!すてきな企画も、こそっと覗きにいけたらいきますー。^^

最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索
CGI nicky! Skin 海月屋