Diary
2008.09.29.(Mon)
* おしらせ。
おしらせひとつ。

えっと、夏のセットの壁紙について。
フルじゃないセットの方、
1280*800と、1680*1050の2種類を追加しました!
やっとこ!
どうぞ、使ってやってくださいませーー。

フルの方の、カレンダののやつは、作業中ですー。
もうちと、お待ちくださいませー。。


--

おしらせふたつ。

サンクリの新刊ですが、
ひさしぶりに、コピ本になりそうです。。
ごめんなさい、、な、カンジで。
こう、毎月まいつき、で本を作ってると、ネタがなくなりますね。(笑)

内容的には、隣の芝生は青いのです。…的な、版権イラストの本になりそうです。
ほんとは、よそン家のメイドさん、と銘打って版権メイド本に使用かと思ってたんですが、
…版権のメイドさんを、あんまり、知らないことに、途中で気が付きました。
(5人くらいしか、出せなかった、、)
ついでに、うちのキトンさん、と、マスキャラ的な猫耳メイドさんのキトンの本にしようかと思ったんですが、
これは、作って楽しいの、ネコだけじゃ?!と、気付きまして……

なので、ちょっときらきらまぶしいカンジの版権イラスト本にしようかと。
なのはとか、Fateとか、ちょっと描いてみたいのを、ちょこちょこと、、
なにか、リクがあれば、
こそっと教えてくださいなーー。(笑)

--

そんなかんじで、おしらせふたつ。
近況としては、
戦国無双をすごくすごく、、史実にも燃えるくらいに、楽しんでおります。
ついでに、戦国BASARAにも手を出したり、
以外と、アクション系の人きりゲームばかししてます。(笑)
(とゆか、PS2のゲーム。無双以外は、BASARAと、がんだむ種の連vsザと、うたわれくらいしか持ってません…。でも、無双だけで、8本持ってますが、)

愛読書的には、ラノベとかから、遠く離れて、池波正太郎を…、、。剣客商売が、すごく面白いです!(笑)
あ、でも、旬なので、スレイヤーズは1から買いなおしてますよ。当時、全部持ってたのに、、と、思いながら新装版を。。

そんなかんじで、
意外に、いろいろ、あそびまくってます。すみません、、、、。
野分 - 2008/10/01 22:29
NEKOさん、こんばんは。
リクエストサイズの壁紙、追加ありがとうございました。
さっそく戴いて帰って使ってみていますー。

スレイヤーズは私も読んでました。
本編は今でも全巻揃っていますが、ど、どこの箱の中だろう(^^;
せっかくなので、新刊の一ページにスレイヤーズキャラを混ぜてみるとか、いかがでしょう?
それではー。
ネコ - 2008/10/05 22:05
お返事遅くなってすみませんーー><
使っていただけると、とってもうれしいです!(笑)

スレイヤーズ、けっこう好きなので、時々買いなおしたりしてたのですが、
新装版に、やられました。(笑)
アリス - 2008/10/05 22:39
遅くなりましたが、壁紙いただきました。
せっかくだからボクはこのこねこちゃんを壁紙にするぜ!!的なノリで壁紙にしてます。

2008.09.23.(Tue)
* ボーマス5、でした!
本日はー、いらしていただいて、ありがとございました!
ひゃほ。
新刊も無事に出てました!
ひゃほ。
楽しんできました!
ひゃほ!

…え、でも、馬鹿な上司のせいで気が立ったコトは、思い出すたびに腹がたつので、忘れられなかったです。
気晴らしはできたけどー!
来年中には、絶対辞めます。よ。あんな会社、くそくらえだっての。

えと、気を取り直して、
今日はありがとございました!
一応持っていった、夏とこみとれの新刊もお手にとっていただいて。
うれしかったです!
ボカロオンリーだったのに、夏とかのオリジナル本だけ買ってくださる方が少しいて、びっくりしました。が、うれしかったです。(笑)

お買い物も、順調に。兄狩りをしてきました。www
3月のボーマスは、また会場がPioだったら、女性向けで、出ようかな。
いや、いつもみたいな本も。両方持参して!

あとあと、スケブおけー!て言ってたわりに、色道具をなにひとつ持ってなくてすみませんでした。
もう、ほんと。
セロテープとかも、いろいろ忘れました。
ひどいのが、おしながきポスタのスペースを直しわすれていたこと、、。
ごめんなさい、。

そんなこんな。
ちょっと、イベントがたてつづいてて、あれなのですが、
次は10月のサンクリ!
ですね!
とりあえず、新刊制作中なので、後ご期待!です。(笑)

今度は、メイドさんの本か。…ぅんー、猫耳めいどさんおんりぃとか。
うん、ちょっと、まだ、考え中ですが。
めいどさんの本なのは、たしかです。

ではでは、
作業にかかってきますーーー!

また、お会いでいいたらうれしいです!
野分 - 2008/09/23 23:13
NEKOさん、こんばんは、野分です。
ボーマス、お疲れ様でした!
えーと、コミトレでは行きます宣言していたのですが、急に体調を崩してしまって、行けなくなってしまいました。
新刊も楽しみにしていたんですが。不覚なり。
サンクリまでには、体調戻して行くつもりでいますので、期待、しています(笑)
それでは!
ネコ - 2008/09/29 00:40
こんばんわー。。

わ、わ、お会いできないのはさみしいですが、
お体は大事にしてくださいね!
えへへ、では、サンクリでお待ちしてますーーー。

2008.09.17.(Wed)
* ボーマス5 おしながき
おしながきは、あとで、ちゃんと書きますー。

とりあえず、情報ページだけ。
新刊1は、決定。
新刊2って、書いてあるのは、ナシです。
むりむり。土日が出社でつぶれたので…、描きたかったなぁ。女性向け。

http://satukido.sakura.ne.jp/FsuS/vm5.html

---

ごめんなさいぃ、、
すでに、明日ですね!
詳しいのは、今回ナシで、。
えとえと、詳細情報ページにある、既刊ですが、
夏とこみとれの新刊以外は持って行きません。

ごめんなさい。
えと、内容的にはいつものとおりで。
朝一ちょっとは、おりません。お買い物してます。(笑)
スケブは、5名さままで、お受けしますー。少なくてすみませんが。
あと、カイト兄ポスカを女性の方に。男性の方も、お声かけていただければお渡しします。…数が少ないのですが。
それから、ええと、

うん、今日はかなり気が立ってますので、
明日、ちゃんと楽しんで気晴らししたい!
以上ですー。


---

夏の壁紙。
もう少し…。サンクリの原稿の目処がたったら、すぐにとりかかります。
お待たせしていて、すみません。。><

2008.09.08.(Mon)
* こみとれ、お疲れ様でした!
昨日は、スペースに寄っていただいてありがとございました!
相変わらず、朝の一番はいなくてすみませんでした。。

と、すみません!を、3回くらい言いたいです。
主にスケブの件で。
いや、すべてスケブの件で。

楽しかった!感想はあとで、描きますが、
ご連絡まで。
23日のボーマスから、
スケブは先着で5名様まで、で、きらせていただきます。
もう、ほんと、ごめんなさいですが。
最近やらかしすぎなので、そろそろ学習します。

よろしくおねがいします。

--------

と。感想感想。
とりあえず、ごめんなさい!はごめんなさい!のまま、

今回は、在庫をちゃんと宅配搬入していたり、知り合いの方に会場まで乗せていってもらったり、前準備は、私的に完璧!でした。(笑)

お友だちの夏の新刊も委託してみたり、したら、本がスペースいっぱいになりました。
…並べ方を考えないと、いけないなぁ。
そんなこんなで、開場前にちゃんと準備も終わったので、
お知らせどおりの朝のお買い物へ。
今回は、のいぢさんのとこに並んでみました!(笑。あいちょとどっち行くか悩んだんだけど…っ)
とかなんとか、目当てだった所でのお買い物も済ませて、たぶんお知らせ時間に販売開始できたんじゃないかと。。

コミケに比べると、やっぱし人が少ないのかな?
…両隣が商業もやってらっしゃる作家さんだったこともあり、いろんな方に寄っていただきましたけど。(笑)

で、そんなこんなで、スケブを、受けすぎました…
お待たせしてしまった方がたくさん、、、ほんと、ごめんなさいでした。
(お待たせよりも、やらかした方が2名いらっしゃったんですけど。(マイミクさんだったので、甘えもあったんですが…))
結局、閉会5分前まで描き続けてたのと、初めてのスケブお持ちかえりをしてしまったと…
さすがに反省したので、上記のとおりに、
スケブを制限させていただきます。

ひとりサークルのため、売り子も同時にやらねばならないのですよね。
お客さんがたくさんいらしてくれるのは、すごくうれしいんですが!お話できるのもすごく楽しいのですが!
そうすると、スケブを描く人がいなくなるわけで…
という、人手不足な理由から、制限させていただくことにしました。

わたし、売り子するの、実にだいすきなんですよ…

なので、ごめんなさい!
力不足のため、です。すみません。


というかんじで、最終的にものすごい反省をしましたが、
イベントとしては楽しんで帰ってきました!
差し入れにいただいたお菓子も、おいしくいただきましたー!
えへへ、なんか、戦国話しておくんだな!と、すごく思ったお菓子もいただいてしまって、うはうはでした。(笑。幸村煎餅とか!)
ありがとございましたっ♪

帰りは、
電車に乗る前に、金券ショップを求めてさまよってみたり、
近鉄なんば駅を求めてさまよってみたり、、
(みごとに、なんばウォークを正反対の方向に歩きましたよ…)
なかなか大変でしたが、、ちゃんと帰れました。(笑)


そんなこんなで、すみません&ありがとございました!
今度はボーマス5。
また、新刊がんばります!
アリス - 2008/09/09 01:17
お疲れ様でしーたー。
スケブの件でうちもカウントしてるなら気に病む必要は皆無すぎるので省いていいよ!
数年ぶりに書き込まれたスケブも大喜びのようですし。
またこちらこそ機会があればよろしくお願いしますです。

えろろい本はなんかいつもと違う感じでいいにゃー、と思いながら見てました。
貧乳分が少ない…?と思ったり思わなかったり。
ネコ - 2008/09/09 17:28
アリスさんへ>>
お疲れ様でした。&いらしていただいてありがとございました。。
わぁ、スケブの件はそうゆっていただけると、ほんとありがたいです…

えろろい本、いろいろアレだったので、もう、当分は出さないと思いますが。(最初で最後かもしれないですがw)
ひんぬー分は、たしかに少なかったですね…。おおきいちちも好きなんです。(笑)

2008.09.06.(Sat)
* こみとれ12 おしながき
わ、お!
気付いたら、明日だった!
あわてて、おしながきします!

http://satukido.mimoza.jp/FsuS/ct12.html

サークル:五月堂 サツキドウ
スペース:B-23b

新刊
「"ADULT ONLY"UNDERSTAND?」
B5/20P/表紙FC、軽印刷/¥500
イラスト本です。タイトルのとおりに、アダルトオンリー、ですが。(笑)
オリジナルメイン、版権もちょっと。ゲストさんも招いたおかげで、
なんとか出せました!
※成人向けにつき、18歳未満の方には販売できかねます。
※成人向けにつき、サークル名とPN変えてます。

既刊
「ねこひより・7」 2008.17 夏コミ新刊
B5/28P/表紙FC・軽印刷/¥300  残30部
「あさがお」 2008.17 夏コミ新刊
B6/20P/表紙FC、オフセット(折綴じ)/¥200
「2008年夏からカレンダ」 2008.17 夏コミ新作
100*175ミリ(プラケース入)/7枚/FC出力/¥500

「shooting star!」ミク本 2008.6 ボーマス4発行
B5/28P/表紙FC、オフセット、カラー4P入/¥600
「Landnion」 2008.6 サンクリ40発行
B5/24P/表紙特殊紙FC・軽印刷/\500
「SuteMi!!!」 2008.6 サンクリ40発行
B6/12P/表紙FC・コピ/¥100  残2冊
「Twinkle Maids」 2008.4 こみいち2発行
B5/36P/表紙特殊紙FC・軽印刷/ROM付き/¥700



※いつもどおりに、スケブはOKです。えんぴつ+1色ですみませんが。
  売り子に支障が出たら、5名ほどで締め切らせていただくかも><
※朝の一番はいつもどおりにお買い物に出かけてます。
※たぶん大丈夫だと思うけど、「ねこひより・7」の残数が微妙なので、お早めに。
※お買い上げいただいた女性の方に、「夏でしたね、見舞い」ポスカをプレゼント。(KAITO兄さんですが、男性の方でもお声かけてくだされば、差し上げます。兄さんですが。)

以上、よかったら寄ってやってくださいませー。。
お待ちしてますっ♪

最新の日記へ / タイトル一覧 / 検索
CGI nicky! Skin 海月屋